stereophonic-10゚C

コード進行の耳コピとかやってみるブログです


| main | コード進行 CITY LIGHTS / andymori >>





posted by スポンサードリンク |-|-|pookmark





コード進行 DISCO FLIGHT / 凛として時雨

・前置き
半音下げチューニング。コードはうっかりレギュラーチューニングのコードネームで採ってしまいました
ご自分で脳内補正お願いします 笑

結構適当です 笑
特にギターソロ間奏部はコード進行で起こす方法がわからないのでベース音無視して突っ走ってます。
あくまでコード進行なんで この通り弾いても原曲にはなりません。ご了承を。
ストロークのリズムはご自分の感覚でお願いします。
あっイントロとラストのピロピロはTAB譜にしてみました こればっかりはどうにも。ね。


・イントロ
1 9---7-0-5-4----
2 --7---------5--
3 --------------6
これをディレイかけて(付点八分設定)繰り返し

・Aメロ
タイミング見計らって1弦12フレを一発鳴らす。ディレイかけます。

・Aメロ2回目への間奏
Fm7 Ebを繰り返す

・Aメロ2回目
ベースパートです。諦めてください。

・サビへの間奏
Fm7 Ebを繰り返す

・サビ1
Fm7 Ebを繰り返す

・サビ2(灰色と紫の〜)
Fm7 Db Ab Ebを繰り返す
途中ストロークのリズムが変わります コードは変わらないはずです

・間奏1
イントロのピロピロの後、八分で12フレを何度か。ディレイかけます。

・間奏2
ここから適当ゾーン突入です。
正直、間奏はちゃんと耳コピした方が良い気がした。反省はしていない 笑
ベース音から察するに、
Fm7Eb Fm7 Eb Fm7 Eb Fm7 Bb Gm
では無いかと。推測。

間奏3(ベースがF C Eb F Eb C Bb Cのフレーズを弾く所)
高音がトレモロピッキングかなんかでC Ab G Abと鳴らされてます。目立つ音はそこですが他にも鳴ってます。
コード進行はパスさせて下さい。無理。笑

・Aメロ
ベースパートなんで諦めてください。

・間奏
Fm7 Ebを繰り返す

・サビ1、サビ2
前述のものと同じ。

・ラスト
イントロのピロピロに加え、
1 21- - - 19- - - 17- 16- - - -
2 - - 19- - - 17- - - - - 17- -
3 - - - - - - - - - - - - - - 18
の高いピロピロが加わります。



以上です
色々酷いですね。
訂正あればお願いします。

要望コメントくれた方の役に少しは立てたでしょうか、
posted by サクラギユウナ 16:12comments(3)|-|pookmark






posted by スポンサードリンク 16:12 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











うわっ!
本当にありがとうございます!
一応弾いてみます!

ありがとうございます。感動です!!!
スヨン☆ | 2008/12/24 12:05 AM


参考になりましたヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます^^
りんご | 2009/02/14 2:40 PM


間違えまくってますがな…
あ☆ | 2010/02/11 8:18 PM